08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かき氷始めました。

オンラインゲーム、DragonNestバル鯖在住、セレアナメインの者です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-6】 

そろそろお昼ですねって書きながら最期まで書くとお昼すぎるだろうね。
いつもはSSの画像処理してから書き始めるのですが
E-6のSSがねツイッターにしかなくて、拾いながら画像編集同時進行しながら書いていきます。

ちなみに現在時刻11:53分です

どうも一日で2回目の更新です。私です。

勢いよくさっさと書いてしまええーーーーーということで


魔のE-6ダイジェスト開始!!

2014夏イベE-6MAP

今回私が選んだルートは軽空母2隻を含む北周りルート
夜戦が入る、真ん中のルートもありますが、折角の大和武蔵温存してきたので
資材を溶かそうじゃないか(ヲイ)

Aには戦艦フラタ Cには潜水艦 Hに空母棲姫という見事なまでの総出演でした^q^

進行ルート
A→C→E→H→J


陣形
縦→途中で複に変更 横 気のせい 複(色々したが複で安定) 縦


出撃前資材はこちら
燃料26354 弾薬58127 鋼材121321 ボーキ51114
バケツ317

ちなみに燃料は自然回復圏内です(最大備蓄27000でした)



編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

北上 99 甲標的 5連装酸素魚雷x2 ←二人目の北上様
ビスマルク 90 46cm3連装砲x2 夜偵 徹甲弾
大和 90 46cm三連装砲x2 徹甲弾 観測機
武蔵 90 上記と同じ
千代田 約88 烈風 烈風改 零式艦戦62型(爆戦) 彩雲
千歳 79 烈風 烈風 零式艦戦62型(爆戦) 彩雲

1回目 1戦目 ビスマルク大破
2回目 ボス前 逸れる

索敵足りないようなので
千歳 烈風→彩雲に変更(彩雲2)

3回目 ボス前 逸れる  ←無傷で逸れた、いいおもひで
4回目 1戦目 千代田大破

まだ逸れるかと電探追加
ビスマルク 徹甲弾→33号電探

5回目 S天龍 反航戦 ←まさかのS勝利で天龍・・・
6回目 3戦目ボス前 武蔵・千代田大破

フレから徹甲弾いらんと言われ電探にチェンジ
ちなみに私、32号とか全くもってません。(*`・ε・´*)キリッ

大和 徹甲弾→22号対水上電探
武蔵 徹甲弾→22号対水上電探改四

7回目 1戦目北上大破
8回目 3戦目ボス前 北上・ビスコ大破
9回目 3戦目ボス前 武蔵・大破

あまりにも道中撤退多いので道中支援開始

10回目 3戦目ボス前 大和・千歳大破

11回目 ボス到着するも戦闘始まらず・・・


そしてここで今イベント二回目の奇跡が起こる

2014夏イベE-6道中ドロ1

清霜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでE-7回避だぜ。。。(`ω´)グフフ

12回目 S清霜 T字有利

13回目 1戦目 千歳大破
14回目 2戦目 千代田大破
15回目 3戦目ボス前 千代田大破
16回目 3戦目ボス前 千歳大破
17回目 3戦目ボス前 大和大破

ここで北上様のカットインが全くでないので連撃に装備を戻す。
ちなみに艦首魚雷は先日寝ぼけながらオリョクルしてたら8っちゃんごと落としました。
ごめんよ8っちゃん・・・

北上 魚雷x2→15.5cm三連副砲x2

18回目 3戦目ボス前 ビスコ大破
19回目 S浜風 同航戦
20回目 3戦目ボス前 千歳大破
21回目 201残し A山城 同航戦
22回目 240残し A日向 反航戦
23回目 3戦目ボス前 ビスコ大破

2014夏イベE-6道中2

ビスコへの集中砲火がヒドイ

24回目 3戦目ボス前 ビスコ大破
25回目 3戦目ボス前 千代田・武蔵大破
26回目 3戦目ボス前 千歳大破
27回目 3戦目ボス前 千代田大破
28回目 1戦目 千代田大破
29回目 1戦目 千歳大破
30回目 3戦目ボス前 武蔵大破
31回目 3戦目ボス前 北上大破


ウッシャーー久々にボスいけるぜぇえええええ

2014夏イベE-6道中3


2014夏イベE-6道中1


32回目 ボス撃破するも右下ぐるぐる(撃破判定なし)
(*´- ε -`*)シュンシュン

2014夏イベE-6道中ドロ2

そしてここにラバウルの女神降臨

33回目 S陸奥 反航戦

34回目 85残し A日向 反航戦
35回目 3戦目ボス前 ビスコ大破
36回目 S飛鷹 同航戦
37回目 3戦目ボス前 ビスコ大破
38回目 3戦目ボス前 武蔵大破
39回目 S天龍 反航戦 ←何故かSででる天龍 フフ・・怖いか((*ΦεΦ*))…

そして奇跡は繰り返す

2014夏イベE-6道中ドロ3

まさかの二人目\(^o^)/

40回目 S清霜 同航戦

41回目 1戦目 千歳大破
42回目 3戦目ボス前 武蔵大破
43回目 3戦目ボス前 北上大破
44回目 ボス無傷 A谷風 同航戦
45回目 46残し A利根 T字有利

さてラストダンスゲージに入ったところでの状況はこちら

2014夏イベE-6道中4

燃料だけやばいですww
この時点でバケツは足りると確信。
遠征を全て燃料関係に行く。
寝て起きてキラ付しつつ仕事に行き、昼休憩に遠征飛ばし直しの為、帰宅



そしてその日の夜。


2014夏イベE-6道中5

ビスマルク小破・千代田中破でいざラストダンス!!

2014夏イベE-6ボス撃破

ラストダンス一発撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼戦での敵艦隊の攻撃がほぼ千代田に当たるという千代田ダイソン発動!
ビスコ大破、昼戦終了時に残るは旗艦とダイソンのみ
夜戦で北上の連撃でダイソン撃破
旗艦の攻撃はビスコへ
大和連撃
武蔵連撃でFINISH!

このラストダンス道中の運も良かったのです。
初戦敵陣形→複縦 潜水艦→単横・反航戦 ボス前→複縦

ちなみにずっと出してた道中支援、このラストダンスの時は支援無しですw

遠征行ってて戻すのもったいないし、キラあるし行っちぇえww
みたいな勢いでいったらまさかのクリア


46回目 S浜風 反航戦 支援無し


そんな感じでなんとか撃破できました。

出撃回数 46回
撃破後残資材
燃料10552 弾薬34475 鋼材97624 ボーキ51190
バケツ247

消費資材
燃料15802 弾薬23652 鋼材23697 ボーキ+76
バケツ70 ダメコン4


数字的にはこうなっていますが燃料が自然回復圏内であったため実際は50000↑とかいってるかと思います。


そしてラストダンスに見事に振り回される周りのフレ多数


そしてお待ちかねの・・・

2014夏イベE-6撃破報酬

磯風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このちょっと強気な子かわいい(*・ε・*)

ただし驚愕の事実は改造レベルが45\(^o^)/

ち、ちみちみ上げていきますよ・・・トボトボ




ちなみにイベント終わるまで大鯨掘りにE-3いってましたが

大井
蒼龍 大量発生
加賀 大量発生
霧島
利根 大量発生

という感じで出ませんでした。


我が鎮守府に大鯨が実装されるのはいつなんでしょうか・・・・・


ちょっと長くなりましたが、イベントのまとめはこんなかんじで終了します。
レベリングしつつ、出撃クエをこなしていこうと思います(めっちゃ溜まってる)

やっぱり画像処理しながらだと時間かかるよねぇ・・・シミジミ(現在13:20)

独り言

俺タワー入国準備マダー(*・ε・*)っ))バンバンッ バンバン



海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/04 Thu. 13:21 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 2

04

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-5】 

今日は仕事が遅番なので書いちゃえ特集

おはようございます。私です。
昨日提督レベルが106になりました。

だからどうした(* - ε - *)


さて潜水艦と夜戦に苦労したE-5を振り返ってみるかね。

2014夏イベE-5MAP

初戦が潜水艦というなんともいえぬ初戦撤退の可能性があるMAP
そして北ルートのAと南ルートのBに別れます。
北ルートはA潜水艦→D夜戦→G夜戦という鬼畜コンボになる可能性が有り〼
それに対して見ての通りの南ルートの平和差パネェ

進行ルート
初戦北マス→初戦潜水艦倒して撤退(弾薬消費無)
初戦南マス→B→E→HorI→L


基本南ルート進軍です。

陣形
*南ルート:第一 第三 第三 第四


出撃前資材はこちら
燃料21724 弾薬57273 鋼材120804 ボーキ52951
バケツ321


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

第一艦隊
霧島 約91 46cm三連装砲 試製41cm三連装砲 徹甲弾 観測機
陸奥 約83 46cm三連装砲x2 徹甲弾 観測機
加賀 124 彗星(江草隊) 烈風 烈風改 彩雲
赤城 99 九九式艦爆(熟練) 紫電改ニ 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
飛龍 約89 天山一ニ型(友永隊) 烈風 彩雲
蒼龍 約79 九七式艦攻(熟練) 烈風 烈風 彩雲

第二艦隊
神通 約72 20.3cm(2号)連装砲x2 偵察機
Z1 約76 10cm連装高角砲x2 三式水中探信儀
Z3 約73 上記同じ
筑摩 約75 20.3cm(3号)連装砲x2 観測機 照明弾
鈴谷 約73 20.3cm(3号)連装砲x2 観測機 探照灯
大井 97 甲標的 15.5cm三連装副砲

潜水艦対策の為、駆逐に探信儀を1個装備
これだけで全然いけます。
最近演習での潜水艦装備変更面倒でこれで賄ってたりしますww

2014夏イベE-5ボス

E-6で大変お世話になる空母棲姫がボスです(白目)

1回目 S蒼龍 反抗戦
2回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
3回目 S秋雲 同航戦
4回目 S利根 反航戦
5回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
6回目 S加賀 反航戦
7回目 北ルート→試しに進軍してみる♪ C航空戦→G夜戦へ ボス撃破 S利根 同航戦
8回目 S蒼龍 反航戦
9回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
10回目 S三隈 同航戦
11回目 23残し A川内 同航戦
12回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
13回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
14回目 42残し A筑摩 反航戦
15回目 北ルート 1戦目 大井大破

そして撃破したらなんと・・・

2014夏イベE-5中ドロ早霜

16回目 S早霜 同航戦

早霜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年の夏イベからイベントは全部参加していますが、攻略道中で新艦がドロしたのは初めて!
周りにいつもの私じゃないと非難ゴーゴーwww

そうなんです、毎回新艦拾いに結構必死になってるんです はい。

前回の谷風には本当に苦労しました・・・
イベント終了7時間前くらいにやっと出て、寝ました。
フレはメンテギリまでやって出なかったそうです。

矢矧の時は運良く5.6回の出撃でGETしたのですが駆逐のドロには毎回泣かされます。


撃破後残資材
燃料17691 弾薬53799 鋼材115675 ボーキ49742
バケツ287


消費資材
燃料4033 弾薬3474 鋼材5129 ボーキ3209
バケツ34


燃料が自然回復圏内なのでもう少し消費しているかと。
北ルートを撤退したおかげでバケツ消費も少なかったと思います。

ちなみにクリア後にE-5行きましたが夜戦MAP結構な確率で大破したwwwww


そしてE-5のクリア報酬といえば・・・

2014夏イベE-5ボス撃破報酬

雲龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この子結構好みです はい
改のグラが好きなので早くレベアゲしたい(ウズウズ)

2014夏イベMI終了

これにてMI作戦完了!
運命の5分間を破り捨てて、みんな勝ったよ!


さて次はなんと・・・

2014夏イベE-6開放

新しいマップへの出撃が可能です!

じゃねーよwwwwwwwwwwwww

と突っ込みたくなりました←もう突っ込んでる


次は苦しめられるE-6開始です!!


独り言

俺タワー、全リセットされて入国すらできねぇえええええ!!!




海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/04 Thu. 11:10 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

04

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-4】 

頭痛が未だにちょこちょこきてます、こんばんわ。私です。


楽しみにしていた【俺タワー】がメンテナンスの嵐で(*´・ ε ・`*)ショボン

鯖までリセットされて、着工できるかすらわからない状態・・・。
基礎上げて30階弱まで上げてたのになぁ・・・

っていう雑談はおいといて、

E-4振り返りいっくよーん

2014夏イベE-4MAP

ここではなんと、あの、あきつ丸が活躍できるMAPです!!

史実でこの海域と関係があるらしいが、調べても出てこなかったので
興味のある方は調べて教えてください(他人任せかYO)


あ、検索引っかかったwww

えっとですね、ってかあきつ提督スゲーなこれだけの情報で出撃させるとは…


初陣は1942年3月1日の蘭印作戦におけるジャワ島上陸作戦で、「あきつ丸」は「神州丸」改め「龍城丸」とともに第16軍の揚陸任務に参加。
「あきつ丸」はジャワ島のメラク海岸における陸軍第2師団の揚陸を担当し、ジャワ島上陸作戦を成功に導いたのであった。
だが、上陸作戦の最中に沖合でABDA艦隊残党と日本艦隊が戦闘を繰り広げており(バタビア沖海戦)、重巡「最上」が上陸地点を背にした敵艦隊に向けて酸素魚雷を発射。
この酸素魚雷は敵艦隊には当たらなかったものの、数十キロ先にいた「龍城丸」に直撃。「龍城丸」はそのままメラク海岸に着底することとなった。
司令官の今村均陸軍中将も海に投げ出されてしばらく重油漂う海で泳ぐ羽目となり、無線機も水没したため第16軍も一時司令部機能を喪失することとなっている。


*最上さん・・・(*´- ε -`*)


艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki あきつ丸ページ引用

進行ルート
B→D→H→Kの反時計周り
B→C→F→J→Kの時計回りの2パターン


陣形
反時計ルート:第三 第三 第二 第四
時計ルート:第三 第一 第三 第四



出撃前資材はこちら
燃料26976 弾薬60679 鋼材124373 ボーキ57175
バケツ368


さてそんなこんなで、あきつ丸使っていくよー!

編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

第一艦隊
あきつ丸 約54 烈風x3
赤城 99 流星改 紫電改ニ 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
飛龍 約88 天山一ニ型(友永隊) 零式艦戦21型(熟練) 烈風 彩雲
蒼龍 約78 九七式艦攻(熟練) 烈風 烈風 彩雲
加賀 124 流星改 烈風 烈風改 彩雲
陸奥 約83 46xm三連装砲x2 三式弾 観測機

第二艦隊
羽黒 約73 20.3cm(3号)連装砲x2 三式弾 夜偵
神通 約71 20.3cm連装砲 偵察機
Z1 約75 10cm連装高角砲x2 22号対水上電探
Z3 約72 上記と同じ
大井 97 甲標的 15.5cm三連装副砲x2 ←サブの大井っち
筑摩 約74 20.3cm(3号)連装砲x2 観測機 三式弾

第二艦隊は前回のE-3メンツに少し変更したくらいですね。
羽黒を旗艦にしたのは、昼戦で大体ボス以外全部落ちますので
夜戦の初撃で撃ち落とす為です。
その為、打ち損じ防止の為、一応一番下に大井・筑摩を配備しています。

ボスはこちら
2014夏イベE-4ボス1

E-3ボス前にいたこの子ですね。
そしてラスト削りになると・・・

2014夏イベE-4ボス2

たったぁあああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってことになります まる

1回目 2戦目北*潜水艦 S舞風 T字有利
2回目 2戦目北*潜水艦 89残し A妙高 T字有利
3回目 2戦目北*潜水艦 Z3大破撤退
4回目 2戦目南 S夕雲 反航戦
5回目 2戦目北*潜水艦 S蒼龍 同航戦
6回目 2戦目南 S鈴谷 同航戦
7回目 2戦目南 S赤城 反航戦
8回目 2戦目北*潜水艦 S舞風 反航戦
9回目 2戦目南 ボス前赤城大破
10回目 2戦目南 S加賀 同抗戦
11回目 右下ぐるぐる シャッター開かず
12回目 2戦目南 S蒼龍 同航戦
13回目 2戦目南 ボス前蒼龍大破
14回目 2戦目北*潜水艦 S比叡 反航戦

2014夏イベE-4ボス撃破

最期は筑摩さんがやってくれました。
昼戦でボス以外にも残ってしまい、順番に削っていきラストに撃沈でした。

撃破後残資材
燃料22361 弾薬57822 鋼材121287 ボーキ53781
バケツ326


消費資材
燃料4615 弾薬2857 鋼材3086 ボーキ3394
バケツ42


2014夏イベE-4ボス報酬

時津風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
放置ボイスなんぞ聞いてなかった私は後日ハマることになるのは言うまでもない。



あ、ちなみに11回目のぐるぐるは、右下にロード時のギア?のマークっていうんですかね
あれがぐるぐる回った状態で固まって動かないんですよね。
ちなみにこの現象の表記は、残りの海域でも明記していきますので・・・w

あきつ丸がね、本当に強かったですw
正規空母よりダメ出した時もありました。

遠征ばっかりしてレベルだけはあがってたあきつですが、まさか役に経つとはw

攻略情報見てびっくりした海域でした。

さて次はE-5
初戦のルート分岐に振り回された海域でしたね。
それではまた次の記事でお会いしましょう。



独り言

俺タワーまたメンテやってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/04 Thu. 03:59 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

04

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-3】 

頭痛と吐き気で仕事休みましたどうも私です。

ちみちみ頭痛が楽になったりした時間を見つけてちみちみ書いております。
↑大人しく寝てろ

さて、今回からE-3 MI作戦。
ミッドウェーですねぇ。
そういえば「永遠の0」見に行った時は、ボロボロ泣きましたはい。
映画みて、漫画見て映画ではココでてなかった!
っていうところの謎が漫画に載ってたりしてましたねぇ。

そんなおもひでをしみじみ感じつつ、E-3振り返り開始!!

2014夏イベE-3MAP

最期のボス前で結構逸れるという話を聞いていましたが自分は全く逸れず。

進行ルートは A→B→E→H→J
陣形は 第三 第三 第三 第四

基本航空戦だっけ?青と赤の矢印部分は第三です。

ちなみに一度もCやDには行きませんでした。
北周りを回ったルートしか進んでおりません。

出撃前資材はこちら
燃料29282 弾薬63179 鋼材129064 ボーキ66535
バケツ405


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

2014夏イベE-3編成1

第一艦隊
加賀 九九式艦爆(熟練) 九七式艦攻(熟練) 烈風改 彩雲
赤城 彗星(江草隊) 天山一ニ型(友永隊) 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
飛龍 流星改x2 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
蒼龍 彗星一ニ型甲x2 烈風 彩雲
霧島 46cm三連装砲 試製35.6cm三連装砲 観測機 徹甲弾
陸奥 46cm三連装砲x2 徹甲弾 観測機

2014夏イベE-3編成2

第二艦隊
神通 20.3cm連装砲x2 夜偵
Z1 10cm連装高角砲x2 22号対水上電探
Z3 上記と同じ
綾波 12.7cm連装砲B型改ニ 照明弾
鈴谷 20.3cm連装砲x2 観測機 22号対水上電探
大井 甲標的 15.5cm三連装副砲x2


SSと資材が違うじゃねーかと思いの方!!
補給してなかったんですよ・・したら減った←当たり前


道中・決戦支援はなしです。なくてもヨユーですわ。

2014夏イベE-3ボス前

Hマス(ボス前)にいる中間棲姫。今回こいつは通過点なのでスルーでおk


ボスはこいつ

2014夏イベE-3ボス

撃破後のボイスは鳥肌立ちましたね!!

1回目 S山城 反航戦
2回目 S加賀 同航戦
3回目 57残し A蒼龍 反航戦
4回目 41残し A時雨 同航戦
5回目 88残し A榛名 反航戦

夜戦火力に不安を感じ 綾波→筑摩へ変更
筑摩 20.3cm(3号)連装砲 20.3連装砲 瑞雲(六三四空) 照明弾

6回目 S浜風 同航戦
7回目 S長良 T字有利
8回目 S蒼龍 T字有利
9回目 S筑摩 反航戦

2014夏イベE-3ボス撃破

神通さんが毎回いい仕事してくれました!
E-1の43回、E-2の23回出撃とは打って変わっての一桁撃破!


撃破後残資材
燃料24054 弾薬58870 鋼材124178 ボーキ57307
バケツ365


消費資材
燃料5228 弾薬4309 鋼材4886 ボーキ9228
バケツ40


空母の艦載機の艦戦を計8スロにしていたらボーキの消費はもっと抑えられたかと。
まぁ正直ボーキ貯めていましたが最終的にそんなに減りませんでしたからねw

この調子でさくさく更新していきたい。

なぜかって?

俺タワー始めたからだよ、言わせんな///



海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/02 Tue. 17:41 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

02

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-2】 

三日坊主になる前に更新するんじゃぁああい
ということでまとめていきましょう。

禿げそうになったE-2を振り返ってみる。

2014夏イベE-2MAP

このMAP
戦艦を入れていく北ルート(A→B→D→E→K)
戦艦抜いていく南ルート(C→G→E→K)


の2パターンがありますが私は南ルートを選択

周りは半々くらいだったかな。好みでいいかと。

ただ北ルートだとB地点のヲ級のテレサ艦載機(と、勝手に呼んでいます)に泣かされます。
南は南で支援入れて行かないと自分としては辛かったですねぇ。

陣形は 縦 縦 複 縦でした。

出撃前資材はこちら
燃料43267 弾薬78347 鋼材132500 ボーキ69332
バケツ505


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

夕立 75 10cm連装高角砲x2 22号対水上電探
ヴェールヌイ 94 22号対水上電探x2 22号対水上電探改
熊野 約74 15.5cm三連装副砲 20.3cm(3号)連装砲 21号対水上電探 三式弾
三隈 約72 上記に同じ
龍驤 75 零式艦戦21型(熟練) 烈風改 彗星(江草隊) 彩雲
隼鷹 約58 零式艦戦21型(熟練) 烈風 天山一ニ型(友永隊) 彩雲

道中・決戦支援有
構成は戦4 駆2 決戦支援のみ三式も積んでみました(効果は無いように感じました)

1回目 南下端マス 逸れる
2回目 1戦目 RJ大破

ここでやっとボス到着
2014夏イベE-2ほっぽ1

ほっぽたんprpr

3回目 S金剛 反航戦
4回目 1戦目 夕立大破
5回目 1戦目 三隈大破

ここでフレが北ルートを押してきたので行ってみる。
夕立→川内 20.3x2 夜偵
ヴェールヌイ→比叡 41x2 観測機 三式弾

6回目 1戦目 川内・三隈大破
7回目 3戦目 熊野大破→ボス確認できず逸れる

大人しく南ルート攻略に戻る・・・ここからキラ付

8回目 北マス逸れる

逸れる事多いので龍驤の零式外して彩雲追加

9回目 S榛名 反航戦
10回目 S卯月 反航戦
11回目 1戦目 隼鷹大破
12回目 1戦目 三隈大破
13回目 1戦目 夕立大破
14回目 1戦目 龍驤大破
15回目 S金剛 反抗戦
16回目 3戦目 隼鷹大破
17回目 S霧島 同航戦

ここで撃破まで@1回となると…

2014夏イベE-2ほっぽ2

ほっぽたんオコヾ(*` ε ´*)ノ"
HPが500になります (*`・ε・´*)

18回目 A伊勢 T字有利
19回目 2戦目 熊野大破
20回目 D敗北 同航戦
21回目 1戦目 隼鷹大破
22回目 3戦目 夕立・熊野大破
23回目 1戦目 夕立大破
24回目 A多摩 反航戦
25回目 3戦目 三隈大破

2014夏イベE-2ほっぽ撃破

E-2とは思えない出撃の26回目で終了。
航巡が夜戦いければ倒せる感じでしたね!
そしてE-2撃破ドロは…

2014夏イベE-2Sドロ天津風

26回目 S天津風 同航戦

天津風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

缶有難う!(ヲイ)

現在遠征でちみちみレベアゲ中ですw

撃破後残資材
燃料29782 弾薬62939 鋼材129223 ボーキ67144
バケツ412


消費資材
燃料13485 弾薬15408 鋼材3277 ボーキ2188
バケツ93


まさかのE-2でもバケツ100弱とか燃料10000超えとか、これ次大丈夫なん?と
かなり心配していました、次はMI作戦。

だがこの心配は本当に余計な心配だったと思い知るのでした。

とりあえずこれにてAL攻略完了。

次回からMI作戦のE-3~E-5を書いていきますん。
なるべく早めの更新目指します。

であであ


2014夏イベAL終了


海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/02 Tue. 02:52 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

02

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-1】 

さてお久しぶりです(毎度の挨拶やなコイツ)

別にゲームをしていなかったということはありません。断じてありませんです はい。

ちょっと体調不良で死んでた時期もありましたが(急性胃腸炎で一ヶ月弱死亡してた)
今は元気です(多分)


久々に書くせいで文字の大きさとか前とちょっと違ってるかも見やすいようにしていきますのでご了承くだされ。

本当はもう少し早めに書く予定でした。
ドラネスのネスリセのせいで時間がなくなり、今こうしてやっと書き始めていまする。

毎回思うんだけど攻略途中で書いたほうがいいよね?ね?(毎回イベントの時期必死)

さて早速ですが書いていきましょう。
何故か今回、SS少ないです はい。
出撃回数や道中撤退などのメモはちゃんと残していたのですがボスのSSすらないな・・(ヲイ)


正直今回のE-1、E-2。
今までのイベント経験者ならわかると思いますが
【史上最難関のE-1・E-2】でした。

運良くさくっと終わった方もいるかもですが自分はこう感じました。

一番ネックになったのはやはりこれでしょうか・・・
【AL海域に出撃した艦娘は、MI作戦海域(E-3~5)と本土近海邀撃戦海域(E-6)への出撃と支援艦隊への編入が禁止される】

このおかげで、戦力を分散させるしかなくなり、ALに一軍を使えないっていうのが苦戦した理由でもあるかと。
正直、全部の海域終わってからでは、この子使わなかったなっていうのが多数いましたw


そんな苦しめられたE-1を振り返っていきましょうか。

2014夏イベE-1MAP

こちらがE-1MAPですね 自分はA→H→I→Kのルートを使いました。
陣形は横 縦or斜 複 縦
      ↑気分で変えてたww


出撃前資材数はこちら
燃料55846 弾薬82171 鋼材143185 ボーキ70131
バケツ639


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

初期編成
足柄 約65 20.3x2 夜偵 照明弾
北上 97 甲標的 15.5三連副砲x2  ←サブの北上様
日向 75 41x2 偵察機 照明弾
比叡 90 41x2 偵察機 探照灯
隼鷹 約53 烈風 流星改 彗星一ニ型甲 彩雲
飛鷹 約48 烈風 流星改 彗星一ニ型甲 彩雲

1回目 3戦目 北上大破
2回目 3戦目 隼鷹大破
3回目 2戦目 比叡大破
4回目 2戦目 比叡大破
5回目 3戦目 隼鷹大破
6回目 索敵足りず? 気のせい

ここで索敵足りないことに気づく。編成を変えてみる。

足柄→熊野 日向→三隈

熊野72&三隈70
20.3x2 夜偵or観測機 照明弾

7回目 撃破 S長良 同航戦
8回目 撃破 S北上 同航戦
9回目 撃破 S飛鷹 同航戦
10回目 2戦目 比叡大破
11回目 2戦目 三隈大破
12回目 2戦目 隼鷹大破
13回目 3戦目 隼鷹大破
14回目 1戦目 隼鷹大破
15回目 3戦目 北上大破
16回目 3戦目 隼鷹大破
17回目 2戦目 比叡大破

ここであまりにもボス到達率が悪いことに気付き、キラ付してみる。

18回目 撃破 S球磨 同航戦
19回目 1戦目 熊野大破
20回目 索敵足りず? 気のせい
21回目 3戦目 隼鷹大破
22回目 2戦目 比叡大破
23回目 3戦目 北上大破
24回目 2戦目 飛鷹大破
25回目 3戦目 飛鷹大破
26回目 2戦目 三隈大破
27回目 3戦目 飛鷹大破
28回目 3戦目 北上大破
29回目 2戦目 熊野・飛鷹大破
30回目 3戦目 三隈大破

ここで道中支援追加

31回目 3戦目 飛鷹大破
32回目 2戦目 比叡大破

そして軽空母に早くもダメコン乗せてみる

33回目 気のせい(自軍・軽空母1隻大破状態
34回目 3戦目 三隈・隼鷹大破

この辺で疲れてきてキラ付と支援をやめ、数打ちゃ当たるだろう戦法に移行

35回目 1戦目 飛鷹大破
36回目 3戦目 北上大破
37回目 2戦目 比叡大破
38回目 3戦目 北上・隼鷹大破
39回目 2戦目 北上大破
40回目 2戦目 隼鷹大破
41回目 2戦目 比叡大破
42回目 撃破 S北上 T字有利
43回目 撃破 S阿賀野 同航戦

E-1撃破

撃破後残資材
燃料43349 弾薬77433 鋼材131973 ボーキ68496
バケツ503


消費資材
燃料12497 弾薬4738 鋼材11212 ボーキ1635
バケツ136


E-1で43回出撃とかバケツ使用100超えとか初めてですよ・・・つらたん。
そしてかなり疲れていたのか上の画像。
偵察機の場所そこじゃねーーwwwwwwww

春雨のSSすら撮ってねぇwwww


イベント記事ですが思ったより長くなりそうなので分けて書いていきますねぇ。

そして毎回のことなんですがフォトショで画像編集をしているのですがなぜかFC2でアプロダすると暗くなる・・・。


ちょっと明るさいじってみた↓

E-1撃破その2


これでも暗いと感じるんですが、原因なんだろう・・・。

海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/01 Mon. 21:39 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

01

