03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かき氷始めました。

オンラインゲーム、DragonNestバル鯖在住、セレアナメインの者です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-5】 

今日は仕事が遅番なので書いちゃえ特集

おはようございます。私です。
昨日提督レベルが106になりました。

だからどうした(* - ε - *)


さて潜水艦と夜戦に苦労したE-5を振り返ってみるかね。

2014夏イベE-5MAP

初戦が潜水艦というなんともいえぬ初戦撤退の可能性があるMAP
そして北ルートのAと南ルートのBに別れます。
北ルートはA潜水艦→D夜戦→G夜戦という鬼畜コンボになる可能性が有り〼
それに対して見ての通りの南ルートの平和差パネェ

進行ルート
初戦北マス→初戦潜水艦倒して撤退(弾薬消費無)
初戦南マス→B→E→HorI→L


基本南ルート進軍です。

陣形
*南ルート:第一 第三 第三 第四


出撃前資材はこちら
燃料21724 弾薬57273 鋼材120804 ボーキ52951
バケツ321


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

第一艦隊
霧島 約91 46cm三連装砲 試製41cm三連装砲 徹甲弾 観測機
陸奥 約83 46cm三連装砲x2 徹甲弾 観測機
加賀 124 彗星(江草隊) 烈風 烈風改 彩雲
赤城 99 九九式艦爆(熟練) 紫電改ニ 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
飛龍 約89 天山一ニ型(友永隊) 烈風 彩雲
蒼龍 約79 九七式艦攻(熟練) 烈風 烈風 彩雲

第二艦隊
神通 約72 20.3cm(2号)連装砲x2 偵察機
Z1 約76 10cm連装高角砲x2 三式水中探信儀
Z3 約73 上記同じ
筑摩 約75 20.3cm(3号)連装砲x2 観測機 照明弾
鈴谷 約73 20.3cm(3号)連装砲x2 観測機 探照灯
大井 97 甲標的 15.5cm三連装副砲

潜水艦対策の為、駆逐に探信儀を1個装備
これだけで全然いけます。
最近演習での潜水艦装備変更面倒でこれで賄ってたりしますww

2014夏イベE-5ボス

E-6で大変お世話になる空母棲姫がボスです(白目)

1回目 S蒼龍 反抗戦
2回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
3回目 S秋雲 同航戦
4回目 S利根 反航戦
5回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
6回目 S加賀 反航戦
7回目 北ルート→試しに進軍してみる♪ C航空戦→G夜戦へ ボス撃破 S利根 同航戦
8回目 S蒼龍 反航戦
9回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
10回目 S三隈 同航戦
11回目 23残し A川内 同航戦
12回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
13回目 北ルートの為 初戦終了後撤退
14回目 42残し A筑摩 反航戦
15回目 北ルート 1戦目 大井大破

そして撃破したらなんと・・・

2014夏イベE-5中ドロ早霜

16回目 S早霜 同航戦

早霜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年の夏イベからイベントは全部参加していますが、攻略道中で新艦がドロしたのは初めて!
周りにいつもの私じゃないと非難ゴーゴーwww

そうなんです、毎回新艦拾いに結構必死になってるんです はい。

前回の谷風には本当に苦労しました・・・
イベント終了7時間前くらいにやっと出て、寝ました。
フレはメンテギリまでやって出なかったそうです。

矢矧の時は運良く5.6回の出撃でGETしたのですが駆逐のドロには毎回泣かされます。


撃破後残資材
燃料17691 弾薬53799 鋼材115675 ボーキ49742
バケツ287


消費資材
燃料4033 弾薬3474 鋼材5129 ボーキ3209
バケツ34


燃料が自然回復圏内なのでもう少し消費しているかと。
北ルートを撤退したおかげでバケツ消費も少なかったと思います。

ちなみにクリア後にE-5行きましたが夜戦MAP結構な確率で大破したwwwww


そしてE-5のクリア報酬といえば・・・

2014夏イベE-5ボス撃破報酬

雲龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この子結構好みです はい
改のグラが好きなので早くレベアゲしたい(ウズウズ)

2014夏イベMI終了

これにてMI作戦完了!
運命の5分間を破り捨てて、みんな勝ったよ!


さて次はなんと・・・

2014夏イベE-6開放

新しいマップへの出撃が可能です!

じゃねーよwwwwwwwwwwwww

と突っ込みたくなりました←もう突っ込んでる


次は苦しめられるE-6開始です!!


独り言

俺タワー、全リセットされて入国すらできねぇえええええ!!!




海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/04 Thu. 11:10 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4kanata.blog.fc2.com/tb.php/31-38d46548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

