03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かき氷始めました。

オンラインゲーム、DragonNestバル鯖在住、セレアナメインの者です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【艦これ】2014秋イベ 発動!渾作戦 【E-1】 

お久しぶりです(安定の更新率)


さて昨日14日から艦隊これくしょん秋イベント 発動!渾作戦 が開始になりました。


いやぁ、すっかり秋ですねぇ。

いあ、毎朝寒いんですけど←風邪気味


今回もがんばって更新していこうかなと思います。
ドラネスブログどうしたヲイというツッコミは心のなかでお願いします。



早速自分も出撃してきましたが今回はのんびりモードで攻略しようと思っております。



さてE-1のレポのその前に11/14アプデの改ニのあの方の改装から参りましょう。

潮改装-1
潮改装-2
潮改装-3

太もも部分のウサギマークがかわいいですな。
そして母港で塗装の話をされます。

何を塗るんですかね(意味深)

そして対空の高さやばいね・・・w74ってなんですかwww

まぁ対空関係のイベントになるだろうと勝手に予想していた私は摩耶様のレベリングしてました。
演習のみですけど←


さて早く書かないと長くなりそうなので早速いきましょう。



E-1第一次渾作戦

2014秋イベE-1MAP

今回からMAPにアルファベットが公式に配置されるようになりました。
これで攻略の話が統一になりますね!

本当はアルファベットもっと小さいですが、以前のブログ同様お借りしてきております。


E-1第一艦隊その1
E-1第二艦隊その1


今回の出撃メンツはこちら

雷巡いると楽になるよ!と言われサブの大井さんを召喚。
察しのいい方ならおかしい点がわかりますよね?ちなみにこの時点では気づいていませんでした←


霧島装備日向装備
陸奥装備衣笠装備
那智装備大井装備




磯風装備叢雲装備
暁装備雷装備
電装備那珂装備





空母はほぼでてこないということでボス前の軽空母は無視して、制空権取るために日向に晴嵐2乗せていきました。


E-1ボス重巡ネ級

E-1ボス SS撮り忘れたのでフレに撮ってきてもらったw

1戦目 BDEF 11残し A比叡
2戦目 BDEF S利根
3戦目 BDEF S吹雪

この辺りで気づく
私「あれ、大井雷撃してねーじゃん」
友「なんで第一艦隊・・・」
私「・・・・」

ってことで編成変更!(焦


E-1第一艦隊その2
E-1第ニ艦隊その2

古鷹はレベリング途中だけど大丈夫だろうってことで投入。

古鷹装備




4戦目 ACE 暁大破 撤退
5戦目 BDEF S愛宕
6戦目 ACEF S霧島


消費資材

E-1出撃前資材
       
E-1終了後資材


燃料2743 鋼材1832 弾薬2748 ボーキ390 バケツ23





前回のE-1に比べたら天国ですた(* - ε - *)
ここで大鯨でるそうなので早く終わらせて周回したいですな・・・グヘヘ


さて私はこれからE-2へいきましょうかね。


余談ですが、画像編集適当すぎたな・・・ヲイ




海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/11/15 Sat. 17:31 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://s4kanata.blog.fc2.com/tb.php/33-cd863e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

