05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かき氷始めました。

オンラインゲーム、DragonNestバル鯖在住、セレアナメインの者です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-2】 

三日坊主になる前に更新するんじゃぁああい
ということでまとめていきましょう。

禿げそうになったE-2を振り返ってみる。

2014夏イベE-2MAP

このMAP
戦艦を入れていく北ルート(A→B→D→E→K)
戦艦抜いていく南ルート(C→G→E→K)


の2パターンがありますが私は南ルートを選択

周りは半々くらいだったかな。好みでいいかと。

ただ北ルートだとB地点のヲ級のテレサ艦載機(と、勝手に呼んでいます)に泣かされます。
南は南で支援入れて行かないと自分としては辛かったですねぇ。

陣形は 縦 縦 複 縦でした。

出撃前資材はこちら
燃料43267 弾薬78347 鋼材132500 ボーキ69332
バケツ505


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

夕立 75 10cm連装高角砲x2 22号対水上電探
ヴェールヌイ 94 22号対水上電探x2 22号対水上電探改
熊野 約74 15.5cm三連装副砲 20.3cm(3号)連装砲 21号対水上電探 三式弾
三隈 約72 上記に同じ
龍驤 75 零式艦戦21型(熟練) 烈風改 彗星(江草隊) 彩雲
隼鷹 約58 零式艦戦21型(熟練) 烈風 天山一ニ型(友永隊) 彩雲

道中・決戦支援有
構成は戦4 駆2 決戦支援のみ三式も積んでみました(効果は無いように感じました)

1回目 南下端マス 逸れる
2回目 1戦目 RJ大破

ここでやっとボス到着
2014夏イベE-2ほっぽ1

ほっぽたんprpr

3回目 S金剛 反航戦
4回目 1戦目 夕立大破
5回目 1戦目 三隈大破

ここでフレが北ルートを押してきたので行ってみる。
夕立→川内 20.3x2 夜偵
ヴェールヌイ→比叡 41x2 観測機 三式弾

6回目 1戦目 川内・三隈大破
7回目 3戦目 熊野大破→ボス確認できず逸れる

大人しく南ルート攻略に戻る・・・ここからキラ付

8回目 北マス逸れる

逸れる事多いので龍驤の零式外して彩雲追加

9回目 S榛名 反航戦
10回目 S卯月 反航戦
11回目 1戦目 隼鷹大破
12回目 1戦目 三隈大破
13回目 1戦目 夕立大破
14回目 1戦目 龍驤大破
15回目 S金剛 反抗戦
16回目 3戦目 隼鷹大破
17回目 S霧島 同航戦

ここで撃破まで@1回となると…

2014夏イベE-2ほっぽ2

ほっぽたんオコヾ(*` ε ´*)ノ"
HPが500になります (*`・ε・´*)

18回目 A伊勢 T字有利
19回目 2戦目 熊野大破
20回目 D敗北 同航戦
21回目 1戦目 隼鷹大破
22回目 3戦目 夕立・熊野大破
23回目 1戦目 夕立大破
24回目 A多摩 反航戦
25回目 3戦目 三隈大破

2014夏イベE-2ほっぽ撃破

E-2とは思えない出撃の26回目で終了。
航巡が夜戦いければ倒せる感じでしたね!
そしてE-2撃破ドロは…

2014夏イベE-2Sドロ天津風

26回目 S天津風 同航戦

天津風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

缶有難う!(ヲイ)

現在遠征でちみちみレベアゲ中ですw

撃破後残資材
燃料29782 弾薬62939 鋼材129223 ボーキ67144
バケツ412


消費資材
燃料13485 弾薬15408 鋼材3277 ボーキ2188
バケツ93


まさかのE-2でもバケツ100弱とか燃料10000超えとか、これ次大丈夫なん?と
かなり心配していました、次はMI作戦。

だがこの心配は本当に余計な心配だったと思い知るのでした。

とりあえずこれにてAL攻略完了。

次回からMI作戦のE-3~E-5を書いていきますん。
なるべく早めの更新目指します。

であであ


2014夏イベAL終了


海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/02 Tue. 02:52 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

02

【艦これ】2014夏イベAL・MI作戦 【E-1】 

さてお久しぶりです(毎度の挨拶やなコイツ)

別にゲームをしていなかったということはありません。断じてありませんです はい。

ちょっと体調不良で死んでた時期もありましたが(急性胃腸炎で一ヶ月弱死亡してた)
今は元気です(多分)


久々に書くせいで文字の大きさとか前とちょっと違ってるかも見やすいようにしていきますのでご了承くだされ。

本当はもう少し早めに書く予定でした。
ドラネスのネスリセのせいで時間がなくなり、今こうしてやっと書き始めていまする。

毎回思うんだけど攻略途中で書いたほうがいいよね?ね?(毎回イベントの時期必死)

さて早速ですが書いていきましょう。
何故か今回、SS少ないです はい。
出撃回数や道中撤退などのメモはちゃんと残していたのですがボスのSSすらないな・・(ヲイ)


正直今回のE-1、E-2。
今までのイベント経験者ならわかると思いますが
【史上最難関のE-1・E-2】でした。

運良くさくっと終わった方もいるかもですが自分はこう感じました。

一番ネックになったのはやはりこれでしょうか・・・
【AL海域に出撃した艦娘は、MI作戦海域(E-3~5)と本土近海邀撃戦海域(E-6)への出撃と支援艦隊への編入が禁止される】

このおかげで、戦力を分散させるしかなくなり、ALに一軍を使えないっていうのが苦戦した理由でもあるかと。
正直、全部の海域終わってからでは、この子使わなかったなっていうのが多数いましたw


そんな苦しめられたE-1を振り返っていきましょうか。

2014夏イベE-1MAP

こちらがE-1MAPですね 自分はA→H→I→Kのルートを使いました。
陣形は横 縦or斜 複 縦
      ↑気分で変えてたww


出撃前資材数はこちら
燃料55846 弾薬82171 鋼材143185 ボーキ70131
バケツ639


編成はこちら(今回E-6まで全部艦娘のレベルメモするの忘れていますのでアバウトに記憶を頼りに書きます)

初期編成
足柄 約65 20.3x2 夜偵 照明弾
北上 97 甲標的 15.5三連副砲x2  ←サブの北上様
日向 75 41x2 偵察機 照明弾
比叡 90 41x2 偵察機 探照灯
隼鷹 約53 烈風 流星改 彗星一ニ型甲 彩雲
飛鷹 約48 烈風 流星改 彗星一ニ型甲 彩雲

1回目 3戦目 北上大破
2回目 3戦目 隼鷹大破
3回目 2戦目 比叡大破
4回目 2戦目 比叡大破
5回目 3戦目 隼鷹大破
6回目 索敵足りず? 気のせい

ここで索敵足りないことに気づく。編成を変えてみる。

足柄→熊野 日向→三隈

熊野72&三隈70
20.3x2 夜偵or観測機 照明弾

7回目 撃破 S長良 同航戦
8回目 撃破 S北上 同航戦
9回目 撃破 S飛鷹 同航戦
10回目 2戦目 比叡大破
11回目 2戦目 三隈大破
12回目 2戦目 隼鷹大破
13回目 3戦目 隼鷹大破
14回目 1戦目 隼鷹大破
15回目 3戦目 北上大破
16回目 3戦目 隼鷹大破
17回目 2戦目 比叡大破

ここであまりにもボス到達率が悪いことに気付き、キラ付してみる。

18回目 撃破 S球磨 同航戦
19回目 1戦目 熊野大破
20回目 索敵足りず? 気のせい
21回目 3戦目 隼鷹大破
22回目 2戦目 比叡大破
23回目 3戦目 北上大破
24回目 2戦目 飛鷹大破
25回目 3戦目 飛鷹大破
26回目 2戦目 三隈大破
27回目 3戦目 飛鷹大破
28回目 3戦目 北上大破
29回目 2戦目 熊野・飛鷹大破
30回目 3戦目 三隈大破

ここで道中支援追加

31回目 3戦目 飛鷹大破
32回目 2戦目 比叡大破

そして軽空母に早くもダメコン乗せてみる

33回目 気のせい(自軍・軽空母1隻大破状態
34回目 3戦目 三隈・隼鷹大破

この辺で疲れてきてキラ付と支援をやめ、数打ちゃ当たるだろう戦法に移行

35回目 1戦目 飛鷹大破
36回目 3戦目 北上大破
37回目 2戦目 比叡大破
38回目 3戦目 北上・隼鷹大破
39回目 2戦目 北上大破
40回目 2戦目 隼鷹大破
41回目 2戦目 比叡大破
42回目 撃破 S北上 T字有利
43回目 撃破 S阿賀野 同航戦

E-1撃破

撃破後残資材
燃料43349 弾薬77433 鋼材131973 ボーキ68496
バケツ503


消費資材
燃料12497 弾薬4738 鋼材11212 ボーキ1635
バケツ136


E-1で43回出撃とかバケツ使用100超えとか初めてですよ・・・つらたん。
そしてかなり疲れていたのか上の画像。
偵察機の場所そこじゃねーーwwwwwwww

春雨のSSすら撮ってねぇwwww


イベント記事ですが思ったより長くなりそうなので分けて書いていきますねぇ。

そして毎回のことなんですがフォトショで画像編集をしているのですがなぜかFC2でアプロダすると暗くなる・・・。


ちょっと明るさいじってみた↓

E-1撃破その2


これでも暗いと感じるんですが、原因なんだろう・・・。

海域MAP画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2014/09/01 Mon. 21:39 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

01

【艦これ】E-4自分的クリア情報とフレ情報etc・・・ 

さて今回の難所、E-4
E-4マップ

E-4ボス
最初飛行場姫ってなんやねん!と思ったのは内緒w

自分の構成はこちら
E-4編成

E-4消費 燃料・鋼材約22000 弾薬約28000 ボーキ0 バケツ約170 時間6時間(途中寝てた時間など除く
残り燃料鋼材が4000とかで落とせるのかかなりヒヤヒヤでしたw
トドメをさしたのはカカオさん。

装備は夜戦用 連撃装備
戦艦二人 46主x2砲 21号電探 三式弾
雷巡二人 甲標的 15.5三連副x2砲 甲標的は万が一の昼戦用
重巡二人 20.3主 15.5三連副x2砲 三式弾

A→B→C→Fまでは固定で一回も逸れてません。最後だけ5回ほど逸れました。

正直削り始めて段々精神的にきますねココw
BGMかっこいいんですけどもう出撃したくありませんww
みんなのトラウマE-4w
私は支援艦隊は一切使わずでクリアです。



さてフレの攻略情報(資材など)

フレその1 Dさん
クリア時間 4時間48分
消化資材 燃料約9000 弾薬約6000 鋼材約8000 ボーキ0 バケツ90個

編成はこちら
D-E-4.png

装備は
雷巡コンビが15,5cm3連副砲*2 甲標的
重巡ペアが20,3連装*2 三式 21号電探
戦艦ペアが46,41 三式、33号電探


フレその2 Eさん
クリア時間 11時間12分
消化資材 燃料22620 鋼材17004 弾薬13922 ボーキ0 バケツ134
タバコ2箱 コーヒー11杯(内ブラック5杯) ラジオ体操 ←

編成はこちら
E-E-4.jpg

戦艦姉妹 46主x2 電探 三式弾
重巡トリオ 20.3主 15.5三連副x2 三式弾
駆逐 10cm広角x2 缶



とりあえず言えることはね。
E-4にこれから行く人は

【資材】【運】【折れない心】【お祈り】最低限必要です。
最近のまとめスレでキラキラ付けたほうが資材消費少ないと有りましたが
その頃には自分はクリアしてしまっていたので・・・
ちなみに自分は道中も全部単縦陣で突っ込んでましたw
大体の人は複縦陣でボスを単縦陣の人が多いんじゃないかなw


まとめスレ見たら出撃8回で終わった人もいるみたいだし、本当に運ですねw


海域マップ画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2013/11/13 Wed. 03:29 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 2

13

【艦これ】E-1~E-3自分的クリア情報など。 

お久しぶりです。私です。9月ぶりですか・・・キ、キノセイヨ キット
今回はドラネスではありません。

艦隊これくしょん 略して「艦これ」

自分は7月からやってたのですが放置ばっかりしてて
ちゃんと始めたのは9月とかからです、はい。

今回は秋イベント
【決戦!鉄底海峡を抜けて!】
ということで、夜戦マップ盛りだくさん。

ぷるぷる(*・ε・*)←5-3未だにクリアしていないトラウマ

もう結構クリア多数だと思いますがフレの消費資材とかドロとかいろいろ聞いた話を盛り込んでいければと・・。
オッセーヨ というツッコミはなしでよろしく(*`・ε・´*)


さてとりあえず順番に行きましょうか。
その前にイベント出撃前の資材はこちら。そんなに溜まってないのは内緒(*ノε・*)テヘ
所持バケツは340くらいでした。
イベント開始時




まずはE-1
E-1マップ

かなりの初級提督さんでも頑張ればいけると思われます。
Bで潜水艦が出てきますがスルーでおk
自分は金剛・北上・大井・五十鈴・加賀・瑞鶴だったかな・・・SSとってない;
潜水艦は五十鈴とKOコンビで楽勝でしたね。

ここはそんなに苦労しない所だったと思われます。
昼戦だったので装備は普通に昼戦用でカットイン仕様です。


続いてE-2
E-2マップ


自分の構成はこちら
E-2編成

装備は夜戦用の連撃装備
ダメコンなし全部陣形は単縦陣で突っ込んでました。
出撃回数は15回もなかったと思います。
ある程度レベリングしている提督さんなら余裕でいけるかと。
ただ羅針盤に狂わされましたw


続いてE-3
E-3マップ


いやーー天国でしたww

自分の構成はこちら
E-3編成



これでイベント時は一回も、おしおき部屋に行くことなくボス行でした。
出撃は8回で撃破。
ボスは昼戦で余裕で落とせます。
落とせなくても夜戦で十分でした。

毎回毎回千歳の被弾がひどかったけどな・・・w


続きのE-4は長くなるので別記事で書きますねー!!


海域マップ画像元
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wikiより

Posted on 2013/11/12 Tue. 17:19 [edit]

category: 艦これ

TB: 0    CM: 0

12

やれる時にやっちゃおう! 

一日二回目更新です。はい。

今やらないといつやるの! いまd(ry


ってことでさっさと更新しちゃいますw






6月編

601テンペ瞬滅
6/1 テンペで瞬滅ゲット!2連消化で1回目やってみて2回目に瞬滅狙おうかって話だったんですが
1回目でとれました。おかげで2回目はのんびりいきましたw

609エレス時点ステ
6/9時点のメインエレスのステですね。純魔30kいかねーーーーと叫んでた頃ですw
ステ画像がちょこちょこあるので載せていきますw

612WW討伐
6/12 スナからWWに転職したアクロちゃんその2w討伐できましたー!
ファーストアクロのテンペと違い火力もですがスキル回しも全く異なってくるので大変でした。
あ、ちなみに未だに私WWの扱いはヘタです・・・

618エレス瞬滅
6/18 メインのエレスでも瞬滅ゲット☆時間は本当にギリッギリでしたよww

621WWHGD討伐
6/21 WWちゃん GDHC初討伐でしたwwちなみにGDLショトボでましたwwwww

623HYDエレス討伐その1
623HYDエレス討伐その2
623HYDエレス討伐その3
6/23 HYD実装が19日 日付変わった朝方にな、なんと討伐できちゃいました・・・
お誘いいただき有難うございました!
1回目本体戦の腕パンで死んだエレはこちらですwこれ2回目で討伐できましたw
それ以来本当に怖くてNYDでも必死で避けますww
討伐時間はロスタイム含めて本当にギリギリですw
冠詞も全然なくてあったの鉄壁だけで後全部GDLでしたw

623HYDエレス討伐その4



623NYDWW8無死
6/23 WWちゃんで8無死(σ・∀・)σゲッツ!!

623NYDスマ瞬滅
6/23 スマでも瞬滅(σ・∀・)σゲッツ!!

627NYDクルセ討伐その1
627NYDクルセ討伐その2
6/27 クルセでNYD討伐、YD実装前に体力装備準備してたのでいけました・・・w
そして初討伐で瞬滅!なんかねめっちゃ早かったんです、誘導1回で終ったもんw

627エレス時点ステ
6/27 メインエレのステですね。純魔が30k到着!だがCTが犠牲になったのだ・・・
まぁこれだけあれば当時はバトハとオウルズでいけましたのでw
前回のステとは耳の技巧が変わっただけですw

628NYDセイント討伐その1
628NYDセイント討伐その2
6/28 ついにセイントも討伐。セイントとか実装初期以来触ってないからビクビクでしたww
バフかけるのとか回復デバフの時間とか見ながら必死でした。。。w






さて6月編おわり。次は7月編へ~~





あ、前回記事で書いた別ゲーですが、現在ドラネスと艦これをしておりますw
艦これ毎日デイリー建造とかあるしネタになりそうww

ちょこちょこ更新できるように頑張りますんw

Posted on 2013/09/12 Thu. 12:22 [edit]

category: ドラゴンネスト

TB: 0    CM: 1

12

